AKTIO

アクティオのネットレンタルネットで注文、宅配便で届く。無線機・計測測量機器

よくあるご質問

無線線機・計測測量機器レンタルサイトをご利用の際によくいただくご質問をまとめました。

レンタルの概要について

  • レンタルの手順についてどこに問い合わせればいいですか?
    ご利用ガイド」をご参照ください。またご不明点は、サイト内お問合せフォーム又は窓口までお問い合わせください。
  • 個人でも借りることはできますか?
    はい。個人の方もご利用いただけます。
  • アクティオの営業所に直接返却してもいいですか?
    直接店舗への返却はできません。
    当社指定の配送業者に商品を引き渡し、ご返却ください。
  • 建設現場など使用する場所まで配送してもらえますか?
    はい、当社指定の配送会社の配達地域であれば、配送可能です。
    購入画面の配送・決済方法の選択画面での配送先を「新規」で送り先の住所をご登録ください。
  • 予定を延長したいときはどうしたらいいですか?
    当初の予定が超過する前にサイト内お問合せフォーム又は窓口まで必ずご連絡ください。
    延長手続きはこちらからご連絡致します。

料金・お支払い方法について

  • どのクレジットカードが使えますか?
    ご利用可能なカード:VISA・Master・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club・DISCOVER(お支払い回数は1回払いのみ)
  • 3時間だけ使いたいのですが、借りることはできますか? その場合レンタル料金はどうなりますか?
    短時間のご利用も可能です。ただし、時間単位での料金設定は行っておりません。1日単位での料金設定となります。
  • 現金でも支払い可能ですか?
    いいえ、本サービス利用による代金の支払い方法はクレジットカード決済となります。
  • 予定より早く返却できることになりました。期間が短縮した場合は、部分的に返金してくれるのでしょうか?
    基本的には返金は行っておりません。予定より大幅に返却が早くなる場合は窓口までご相談ください。

領収書の発行について

  • 領収書の発行は可能ですか?
    はい、可能です。
    領収書をご希望の方は、注文手続き時の「配送・決済方法の選択」の画面に「連絡欄」がございますので、そちらに「領収書希望」とご記入ください。領収書はレンタル終了後に、会員情報にご登録いただいた住所に郵送いたします。

キャンセルについて

  • 商品の到着前に、不要になりました。キャンセルできますか?
    商品発送日の午前中までであればキャンセル可能です。

破損・故障について

  • 使っている時に壊してしまいましたがどうすればよいですか?
    直ちに窓口までご連絡ください。その後のお手続き方法につきましては担当者がご説明いたします。

紛失について

  • 紛失してしまいましたがどうすればよいですか?
    直ちに窓口までご連絡ください。別途実費請求させていただきます。
  • レンタルしている機械が盗難に遭いましたがどのようにすればよいですか?
    本サービスでは万一盗難に遭われた場合のご負担を軽減し、安心してご利用いただくために、「レンタル物件サポート特約制度」へ加入頂いております。
    盗難にあわれた際は、まず窓口までご連絡ください。その後、最寄の警察へ印鑑持参にて盗難届をご提出頂き、受理番号を窓口までご連絡ください。

保険について

  • 保険に加入する必要はありますか?
    本サービスでは万一事故に遭われた場合のご負担を軽減し、安心してご利用いただくために、「レンタル物件サポート特約制度」へ加入頂いております。
  • 機器の使い方がわからないときはどうすれば良いですか?
    取扱説明書をご確認の上、メーカーのお問合せ窓口へ直接お問合せください。
    連絡先が不明の際は、担当者がご案内いたします。お気軽にお尋ねください。
  • ネット注文ではなく、電話で注文したいのですが可能ですか?
    本サービス(クレジット決済)をご利用の際は、電話でのご注文は受け付けておりません。
    サイト内お問合せフォーム又は窓口までへご連絡ください。通常のお取引として、担当営業所をご紹介いたします。
  • クレジットカードではなく代引きや請求書で取引したいのですが可能ですか?
    サイト内お問合せフォーム又は窓口までへご連絡ください。
    通常のお取引として、担当営業所をご紹介いたします。請求書でお取引をご希望される場合は、事前審査が必要となりますのでお時間がかかります。
    その結果によっては請求書でのお取引をお断りする場合がございます。